ITとライオンズと自転車と

野球は西武ライオンズ。ロードはビアンキ。元々プログラマー現PdM

3本ローラー乗ってみた

前回の続きです。

 

初心者には乗れないと噂の「3本ローラ」

ついに初試乗です。

 

恐怖しかなかったので、乗るまでに先人達の動画を見て勉強。

 

バイシクルガレージ

youtu.be

 

tom's cycling

youtu.be

 

サイクルガジェット

youtu.be

 

結果、うちの装備は以下に。

壁際に設置するのはもちろん、乗る時、危なくなった時に支えるミニテーブルを横に。

 

f:id:watzsons:20200509183825j:plain

 

最初は壁に手をつきながらですが、意外と乗れる!

と思いきやバランスを崩し、

f:id:watzsons:20200509184648p:plain

 

あってよかったミニテーブル。

 

もちろん初めてなので、これぐらいは想定内。

結果、10分程度のテスト試乗でしたが、20秒程度手を離して乗ることはできました。

 

もう少し練習をと思いきや、階下の家族から「うるさい!」との声が。

 

3本ローラー自体も高いものではないので、かなりの振動が響く様子。

電車が走っているのかと思った。とのこと。

 

隙を見てまた走りたいと思います。

が、対処は考えないと。