ITとライオンズと自転車と

野球は西武ライオンズ。ロードはビアンキ。元々プログラマー現PdM

Amazfit Bip購入

以前rebuild.fm内にて宮川氏が「電池持ちが凄い、常につけている」と仰っているのを聞いてからずっと気になっていた「Amazfit Bip」を購入して3週間程経ちました。

 

購入したのはAmazfit Bip(English Version)

スマホアプリからの通知機能、心拍機能、GPS機能がついています。

 

 

開封時はこんな感じ。至ってシンプルです。

時計の下部分に充電器が入っています。

 

f:id:watzsons:20180401154059j:plain

 

GPSがついているので、ランニング時のコースと心拍も取れます。

これだと何やらわかりませんが、スマホと連動するとスマホアプリ側でGooglemapに組み合わせたランニングコース表示がされます。

f:id:watzsons:20180401154957j:plain

 

購入前調べていた所では濁点表示ができないという話がありましたが、現在はファームウェアのバージョンアップできちんと表示されています。 

 

Amazfit側でLINEなどを見た時に既読にならないのは残念ですが、通知関連が取得できるのはやはり便利。
携帯を確認する回数が減りましたね。

 

どうもAndroidの着信バイブが弱く着信に気づかない事が多かったのですが、これで解消できました。

仕事のSlackも即時確認可能。

 

スマートウォッチを試してみたいという人もこの値段ならチャレンジできるかと。