ITとライオンズと自転車と

野球は西武ライオンズ。ロードはビアンキ。元々プログラマー現PdM

Fire HD8購入

既に「Fire7 タブレット」を持っていたのですが、Kindle unlimitedで読む雑誌が

拡大しないと見づらく、HDなら改善できるんじゃないかということで

「Fire HD8 タブレット」を購入してしまいました。

先日のBlack Fridayでなんと5,480円という価格。

タブレットがこの値段で購入できるなんていい時代になったものです。

 

 

 

さて、「Fire7 タブレット」と「Fire HD8 タブレット」の大きさ比較。

7インチ、8インチでピントくる人はいいのですが、そんなのわからんという人は参考に。

 

f:id:watzsons:20191129210453j:plain

←FireHD8  Fire7→

 

重さは「Fire7 タブレット」が286g、「Fire HD8 タブレット369gと100g弱重いです。

長時間持つとかそういう部分では気にならないのですが、片手で持つことを考えるとサイズが大きくなっているのも含めて若干つるっと落下するのが気になるかなという感じです。

そこはカバーやリングで補助できると安心かもしれません。

 

見え方ですが、

f:id:watzsons:20191129211927p:plain

←FireHD8  Fire7→

ちょっとわかりづらいですが、やはりFire7だと文字が潰れます。

この大きさで見るとかろうじて見えますが、目ある程度の距離(30cm~)を取ると、全く読めなく、都度拡大しないと厳しくなります。

 

大きい漫画など読むにはFire7で十分かもしれませんが、雑誌を読む、技術書を読むとなった場合は「Fire HD8 タブレット」以上のサイズは必要じゃないかと思います。

 

サイバーマンデーでまた安くなるかと思うので、気になった方は是非。