ITとライオンズと自転車と

野球は西武ライオンズ。ロードはビアンキ。元々プログラマー現PdM

Garmin Edge530

以前使っていたCATEYEのサイコンをふっとばして半年ほどでしょうか…。

ついに新しいサイコンを手に入れてしまいました!
憧れのGarmin

本当はタッチパネルにしたかったんですが、お値段があまりにもアレだったので、「Edge530」になりました。

f:id:watzsons:20210314200857j:plain

 

開封の儀!別売りのカバーとシートも忘れずにね。

f:id:watzsons:20210314200918j:plain

f:id:watzsons:20210314201035j:plain


セットアップは簡単。

スマホとリンクして、各種センサーと連携するだけ。

 

f:id:watzsons:20210314203005j:plain

スマホとの連携はこんな感じ

 

Edge530のセンサーセットを購入すると既に連携済みで送られてくるようなのですが、自分はCATEYEのサイコンが吹っ飛んでいって残されたセンサー類があるのでそちらを連携。

 

Edge530側が受付になるので、ペダル回したり心拍計こすったりで電波を飛ばしてあげれば拾ってくれて、連携完了。

メーカーが異なっても連携してくれるのは通信方式統一のおかげ。
Edge530は「ANT+」と「Bluetooth」に対応しており、CATEYEセンサーが「Buetooth」のため連携ができます。

 

フル装備するとハンドル周りがかなりうるさい…!

まるでプラモ狂四郎のパーフェクトガンダムのようです。

 

f:id:watzsons:20210314203256j:plain

 

これを使い倒してみます!(花粉の季節が終わったら