ITとライオンズと自転車と

野球は西武ライオンズ。ロードはビアンキ。元々プログラマー現PdM

2019-01-01から1年間の記事一覧

Amazfit bipのバンドが壊れました

2019年4月に購入したAmazfit bipですが、バンドが壊れました。 http://watzsons.hatenablog.com/entry/2018/04/01/161436 遊環は1年ほど前に切れてからamazonの安いもので付け替え出ましたが(安物にしたら3ヶ月ぐらいで切れる) ついに、バンド本体が切れてし…

xiaomiの日本参入

xiomiの日本参入の発表会が12月9日になりましたね。 https://japanese.engadget.com/2019/12/02/12-9/ 個人としては時計はAmazfitだし、携帯はMi8だしでxiomiに既に染まってきています。 この間体重計もMi scaleに買い換えようと調べてました。 Amazfit Bip …

Fire HD8購入

既に「Fire7 タブレット」を持っていたのですが、Kindle unlimitedで読む雑誌が 拡大しないと見づらく、HDなら改善できるんじゃないかということで 「Fire HD8 タブレット」を購入してしまいました。 先日のBlack Fridayでなんと5,480円という価格。 タブレ…

つくば霞ヶ浦りんりんロードに行ってみた

「ビワイチ」「しまなみ海道サイクリングロード」と共にナショナルサイクルルートに選ばれた「つくば霞ヶ浦りんりんロード」 https://www.ringringroad.com/ 行ってきましたよ。 最寄りの土浦駅までは車にて。 前輪外すだけで積めるのは大変楽でよいです。 …

【埼玉西武ライオンズ】投手陣がががが

先週の時点では、こんな感じで投手陣揃ったなんて話が出てたんですよ。 多和田 4回1失点今井 6回無失点松本 4回無失点ニール 4回1失点相内 4回1失点武隈 5回1失点 しかしそこから… 3月17日 松本 2.1回 7失点3月19日 ニール 5回 7失点 相内 1.2回 3失点3月21…

【埼玉西武ライオンズ】3月14日オープン戦【今井投手素晴らしい!】

中日とのオープン戦 今井投手が6回無失点と好投!その後マーティン、ヒース、平井の無失点リレー! なかなか先発陣が揃わない中で、この好投は嬉しい。 次の注目は16日に先発予定の武隈投手。 相内投手が前回4回1失点と好投しているので、先発ローテ争いにな…

【埼玉西武ライオンズ】3月9日オープン戦

楽天とのオープン戦。 松本がかなりよく、内海榎田離脱と多和田の調整がどうかという状況ではローテ確実でしょう。 headlines.yahoo.co.jp ただ一軍当落選上にいる投手陣に、これ!というものがなかったのが不安ですね。 去年から、一人でも二人でも新戦力が…

【埼玉西武ライオンズ】3月5日オープン戦

3月5日のオープン戦。 野手にスタメン関しては、これが今の所ベスト布陣かなと。 開幕後の両翼によっては動きそうでありますが。 指名打者に入った永久名誉キャップ栗山のHR どすこい山川の満塁 と今年も山賊打線が火を吹きそうで何より。 愛斗も最後に意地…